マーケティングの新しい潮流
【講 師】
早稲田大学 商学学術院 教授 守口 剛 氏
早稲田大学 商学学術院 教授 守口 剛 氏
- 【講師略歴】
- 1979年 早稲田大学政治経済学部卒業
1996年 東京工業大学理工学研究科経営工学専攻修了、博士(工学)
財団法人流通経済研究所、立教大学を経て2005年より現職
------
日本消費者行動研究会会長
日本商業学会副会長
日本マーケティング・サイエンス学会理事
日本マーケティング学会理事などを歴任
- 【講演内容】
- デジタル化の進展、五感訴求の活用など、マーケティングの新しい潮流について整理した上で
優れたマーケティング戦略を発想するための思考法について検討します。
- 【著 書】
-
「プロモーション効果分析」 朝倉書店
「消費者行動論~購買心理からニューロマーケティングまで」 八千代出版(共編著)
「セールス・プロモーションの実際」(日経文庫 (776)) 日本経済新聞社(共著)
「マーケティング・サイエンス入門」~市場対応の科学的マネジメント 有斐閣(共著) ほか
参加ご希望の方は、以下申し込みフォームよりお申込みください。